2014.11.01 ANA NH1005 ロサンゼルスー羽田 ビジネスクラス搭乗記

中塚智実さんの舞台を見るために日本に一時帰国。日曜日の昼公演を見る為に、ロサンゼルス(LAX)発の深夜便で帰国することに。

ユ ナイテッドのIAH-LAX便が機材トラブルで1時間半の遅延で、LAX到着が出発30分前のBoarding time。結構ヤバイかなと思ったのですが、出口横にANAの職員が待機しており車に案内され、国内線ターミナルから国際線ターミナルへ空港内部を移動。 専用の保安検査場を通過してなんとか搭乗。

IMG_1309

結局、予定時刻の15分遅れでLAXを出発。今回はマイレージを使ってビジネスクラスにアップグレード。

IMG_1312

not フルフラット、個室でもないシートなので本当に深夜便の寝るだけのビジネスクラスという感じでちょっとアップグレードのマイレージもったいなかったかも。

IMG_1314

テレビ画面もちょっと小さめ。るろうに剣心とFrozen(アナと雪の女王)、半沢直樹を見て暇つぶし。

IMG_1316

深夜便なので夕食はServeされずに軽食のみ。写真はスモークチキンとサーモンマリネ。

IMG_1317

同じく軽食の青さうどん。LAXの深夜便はおにぎりが出ると聞いていたのですがメニューには見当たらず。しょうがなくうどんに。シンプルな味でしたが深夜食べるにはちょうどいい。

IMG_1318

朝食は朝3時(東京時間)にServeされる。

焼き明太子
ぜんまい田舎煮
鰯煮
厚焼き玉子
銀ひらす幽庵焼き
御飯、味噌汁、香の物

あまり睡眠時間も取れなかったのでこういう優しい味がちょうどいいかも。

朝5時に羽田に到着。

IMG_1319

早朝なので入国審査もスムーズで5時20分には税関も通過。座席は新型のビジネスクラスに劣るので時間に余裕があるなら他の便をオススメしますが、羽田に朝5時に到着してその日を有効に使えるって意味では便利な路線だと思います。

リムジンバスが6時半発なので到着ロビーのシャワールームに。http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/service/relaxation.html

30分1000円かかりますがANA、JALのビジネスクラス利用者は無料で使用可能です。個室も綺麗ですしオススメです。

そしてシャワーを浴びて渡米前に住んでいた浦安の会社の寮へ。管理人にお願いして3時間程仮眠して起床。行きつけの美容院でカット&ヘッドスパ。やっぱり日本の美容院が1番。

スッキリしてともちゃんの舞台に向かいます。

コメントを残す